image
防府天満宮の梅が満開です。
そろそろ仕事に行かないと遅刻しちゃう。
わかっているけど、風が強くて
写真がブレてうまく撮れません。

何度か撮り直すうちに、はたと気づきました。
小娘はどこ?!!
集中して一瞬(…二瞬、三瞬ぐらい?ww)
小娘のこと忘れてました。

慌てて探そうと思ったら、
すぐ隣でちょこんと座って
小娘が私を見てくれてました。
この子のお散歩に来たつもりが
いつの間にやら、立場が逆転。

徘徊老人を見守るヘルパーさんのよう。
あぁもー!自分で言って凹んぢゃう(ノ_<)
もっと、きちんとしないとなー!

…ん? いや待てよ。
私がこんなだから、小娘がしっかりしたのかも。
そっかー! うん、きっとそうに違いない!
じゃぁ、とりあえず
このままで良いってことで ψ(`∇´)ψ


てんちょ。